あるプラモデルファンの写真展 番外編 〜身近な鳥の巻〜

大阪市東淀川区

気をつけてみると、意外なほど身近にいろんな鳥さんが居るものです。

トップページへ 目次ページへ

近所で育つツバメさんのヒヨコ

こっちにも居ました。

去年のヒヨコが戻ってきているようです。

やっぱりカワイイメジロさん。これがメジロ押し。

 

素早いので撮るのは難しいです。

 

一羽いたら必ず近くにもう一羽居る仲良しぶり。

 

ヒヨドリさんのこんな写真、月並みですが撮れたらウレシイ。

前から見ると丸くてかわいい。

 

仲良くしているのもよく見ます。

 

近くまで寄って来てくれました。

 

こちらも仲良し

 

公園でも会いました。

 

近くで見ると結構大きくて迫力があります。

時期になると毎日会えます。

 

ところが、時期によっては全然会えずさみしい。

 

やっぱり良いなあ

 

んー? カイカイー! フーッ

  

スタイル良いです

 

こちら、ジョウビタキさんでしょうか。

 

すんごいカワイイ

 

たまらんかわいい

 

やっぱりかわいい

 

何という鳥かわからないのが居ました。調べないと。

 

大阪城のお堀には、たくさん鳥さんが集まっています。

見慣れないかわいい小鳥、シジュウカラさん

小さくてカワイイ。

忙しく動き回るので撮りにくい。

家のベランダからこんなに近くで見れました。

これは近所の道端です。

 

すばしこいので、どうしてもブレてしまいます。

 

背中の模様がきれいです。

 

カラスさんは何をくわえているのでしょう。

しきりと鳴いていますが、何のお知らせでしょう。

 

ドバーッと居るからドバト。

こんなに居ると少々ウンザリ。

キジバトさん、仲良しで結構です。

このキジバトさん2日続けて同じポーズでした。

 

京都で出会った青い鳥、イソヒヨドリというそうです。

サギさん、大きくてエライ存在感です

 

白いのも居ます。少し小柄できれいです。

 

かっこいいから惹かれます。

自宅の窓を開けたら目の前の屋根に居ました。

あれっと思った鳥はツグミさん。

 

なぜかこの春はよく見かけました。暑くなると見なくなりました。

会えた日は得した気分になれます。

 

大柄だけどかわいい

人の居る近くに居るもんです。

屋根の上にも

ポーズを決めています。

 

やっぱり基本はスズメちゃん

お正月飾りの稲穂が大好き

2羽でしきりと何かつついています。

 

子すずめちゃんはだいぶん大きくなっても、まだ親からご飯をもらっています。

仲良きことは美しきかな、実家がまだ東大阪の頃飾っていた言葉

 

いろんな姿を見せてくれ、飽きることがありません。

 

この日もたくさん居ましたが、減っているそうです。

ご飯はまだかなあ。

こっちも仲良くしています。

 

この写真が一番たくさん写っています。

2羽でシンクロしてます。

こんな所もいいそうです。

 

まだまだカワイイ

 

なぜか背中合わせ

 

んー、いっぱい。

すずめさんがいっぱい。

 

この日も大量です。

 

この日も集合

 

今回は少なめ

すずめさんの手前にセキレイさん

なぜか不人気なムクドリさん

妻の実家の前の川で撮りました。

こちらも妻の実家前の電柱に一瞬とまったトビさん。この後すぐに飛び去っていきました。

次の 猫の写真の巻 に続く

トップページへ 目次ページへ

inserted by FC2 system