あるプラモデルファンの写真展 〜番外編〜 猫の写真の巻 Part5

大阪市東淀川区

トップページへ 目次ページへ

すっかり家の前の路地に居着いた猫。ここではこの猫ばっかりです。

最近仲間入りした猫。この場所がお気に入り。幸せそうに寝ています。。

 

この路地裏に居ついてすっかりお馴染みになりました。

 

寒くなるとどこかに隠れます。

 

うつらうつらしてます。

顔が丸い

 

本人はそんなつもりがなくても、目つきがコレなので態度が悪く見えます。おもしろい。

 

このところ、我が家のまわりに居ついているので、どんどん写真がたまります。

 

食事中。左の赤い容器のご飯は良いのですが、右の青いバケツの水は汚いので少々心配です。

 

丸顔にシッポはタヌキ、体はボロ雑巾みたい。玄関の前は邪魔で仕方がない。

 

謎の激太り。コワーイ顔になった瞬間。

 

この顔、この目つき

 

屋根の上で威張っています。

玄関の前は邪魔で仕方がないと言っているのに、また。 人の話をまるで聞かない。

 

んン?  なんだニャー。

 

路上でこんなにくつろがれても困ります。通りにくいです。

写真を撮れとポーズしていたので撮りました。

 

金属のフタの上がよく眠れるようです。

 

このところ見ていないです。気になる。

また少し痩せてみえます。

 

他の猫との縄張り争いに勝利したようです。

 

それにしてもだらけてばかり。

 

このところ、毎日朝見送り、夜帰りのお出迎えをしてくれています。

 

たまに起きてます。

キリッと、にらんでいるわけではないようですが、やはり目つきがキツイ。

 

左右でどこが違うってバックが違う

これは左右でちょっと違う

 

陽だまりで、右左

 

なんだこりゃ

 

愛想なし

 

たそがれ中

 

この時もたそがれ

 

最近ちょっとしんどそう

なんだかだらしない。

 

これじゃあふくろう

 

ダラー

ダラダラ

 

リラックスというよりだらけています。

 

なぜこんな散らかった所に居る

お花に興味はない

お気に入りの場所

 

ここもお気に入り

 

寝て、起きて

 

また、たそがれ

 

そういえば、最初に会ったのは屋根の上。

 

現行犯のクセに、後は素知らぬ顔で黙秘。

 

ファーア、   ガク

 

相談?きこうじゃないか。                     フムフム。                              それで?

猫日記 ちょっとカワイかったりあくびをしたり。

 

我が家の近くでたむろっています。

 

寝顔がだらしない。

 

「邪魔で通れないんですけど」「んん、よけて通って」

 

寒くなるとどこかへ行って姿が見えず残念。

 

触れないけど近くには寄れます。

 

この猫が居る時はやっぱり楽しい。

でももう会わなくなってかなり経ちます。

こんな姿もなつかしい。

この写真が最後。ありがとう、楽しかったよ。

猫の写真Part6に続く

トップページへ 目次ページへ

inserted by FC2 system